ハロッズの冬のバーゲンセール初日レポート

a0194964_658255.jpg

12月26日ボクシングデー明けの12月27日は
世界的に有名なハロッズの冬のセール開始日
になります。

朝9時の開店を待ち、早いときには朝4時から人が並びとてつもない行列ができる。
そして開店式にはセレブが登場し大盛り上がりのハロッズのセール初日!!


などと聞いていましたが、実際行ってみると行列に関してはそれほどでも無い感じでした。

今回はそのハロッズセールの初日の様子を皆さんにご紹介させて頂きます。

朝9時からセール開始ですので、
8時くらいにはすでに行列が長くできているかなぁっと思い、
7時45分くらいにハロッズ前まで到着しました。
すると、驚いたことにほとんど行列ができていません
a0194964_6584080.jpg


唯一行列ができているのはGUCCIのアクセサリー売り場に入るための専用の入り口だけ行列が長くできていました。

それだけグッチがお得なのか?大人気なのか?
ちょっと判断がつかないですが、これだけ並ぶと言うことはグッチのセールはかなり強力なんでしょう。

それ以外の通常の入り口に関しては、この時間だとまだ人は数名くらいしか居ない感じでした。

それよりもセレブによるオープニングセレモニー前で待機するマスコミの数の方が多いくらいでした。

途中、何度かハロッズのスタッフが並んでいる人に温かいコーヒーを届けてくれます
なんて素敵なんでしょうか、ハロッズ。

そして8時45分ごろセレブがハロッズバスから登場です。
a0194964_793282.jpg


この瞬間セレブ狙いの人々とマスコミのテンションが最大になります。
並んでいる人々は特に関心を示さないこのギャップが面白いです。
今年のセレブはフローレンス・ウェルチ/Florence Welch
下の赤い髪の方です。
a0194964_78461.jpg


そして、セレブが歌った後、9時にハロッズがオープンしてお客がなだれ込みます。

店内に入ると各ブランドの店の中では50%OFFなどかなりの割引が行われていました
同じブランドでも
デパート内に入っている店の方が路面店よりも割引率は高い感じがします。

だからみんなデパートのセールに並ぶんだと言うことを再確認

もちろんお茶なんかの日常品の割引もかなりうれしいです。


来年度以降のハロッズセール初日対策として参考になれば幸いです。

ハロッズ初日セールまとめ
デパート内各ブランドショップは初日が狙い目
それこそ50%OFFが目白押しで日本人向けの小さいサイズなどは元々ストックも少ないのですぐに無くなってしまいます。

それ以外の踊り場などでまとめてハンガー掛けされているものはクリスマス前に50%OFFになっている場合、クリスマス後でもそれほど変化無し
欲しいものが割り引かれていれば早い段階で買っておいた方が良い。
初日セール後はめぼしいセール品はほとんど無くなってしまいます。
Harrods/ハロッズ
公式ページ
http://www.harrods.com/sale/
忘れてはいけない
無料ハロッズリワード(ポイントと割引があります)
http://www.harrods.com/content/services/rewards/



人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

+++++++++++++
イギリスの留学・ワーキングホリデー・学校情報なら
DEOWイギリス留学センター
http://www.uk-ryugaku.com/
+++++++++++++

[PR]
by london-ryugaku | 2012-01-03 07:59 | イギリスで役立つ生活情報 | Comments(0)