セントジョージ・インターナショナル(SGI)

今回は語学学校

St. George International (SGI)

の見学に行って来ました。
ロンドンのセンター街、オックスフォード・サーカス駅から徒歩5分の場所にあり、比較的静かな道に面しています。向かい側に重厚感あふれる素敵なチャーチがあるのが目印です。

a0194964_251290.jpg
 チャーチと学校外観

校舎の中へ入るとこじんまりとした温かいアットホームな印象を受けました。
清潔感ある校舎内ではヨーロッパを中心とした国際色豊かな生徒さん方が真剣な眼差して授業に臨んでいました。
また、7月、8月は学校から徒歩7分の場所にあるウエストミンスター大学のクラスと施設を借りてレッスンを受講できます。

a0194964_3125769.jpg
 ウェストミンスター大学とコモンルーム

セントジョージ・インターナショナルでは一クラス午前中最大10人、午後最大6人と他の語学学校と比べると人数が少なく先生が一人一人とコミュニケーションが取れるように考慮されています。
また、午後はオプションでマンツーマンレッスンを個別教室で受けることができ、授業で不明な点や苦手な部分を集中的に改善することができます。

a0194964_39124.jpg
 個別レッスン教室

また、何と言っても驚いたのが日本人の少なさです!005.gif 
セントジョージ・インターナショナルでは比較的アジア人生徒が少なくヨーロッパや中東からの生徒さんがほとんどです。
日本人で固まることなく様々な国の方と授業を受け、コミュニケーションがとれる大変貴重な環境です。
校舎の外でもヨーロッパの生徒さんに混ざって日本人の生徒さんが男女問わず楽しそうに雑談している風景が印象的でした。

主に人気のコースはこちら

072.gifIntensive Course Mini-Group (週30レッスン)
こちらの英語集中コースでは午前中の一般英語に加え、午後は最大6人の少人数でのクラスを受講することができます。最大6人というどの語学学校にもない少人数制でのクラスでは先生と生徒一人一人がコミュニケーションをとることができます。

072.gifGeneral English Combine Course
こちらのコースでは午前の一般英語に加え、午後は先生とのマンツーマンレッスンが受けられます。ちょっと英語に自信がない方や大勢の前で話すのに慣れてない方などにお勧めのコースです。マンツーマンは5回、10回、15回と選べるテイラーメイド。

072.gifUniversity Foundation Course (週30レッスン)
IELTS準備コースはもちろんのこと、大学進学コースも充実しており、大学進学後に必要なスキルを身につけることができます。さらに、大学入学の手続きもスタッフがサポートしてくれるので安心です。


日本人とかたまりたくない!ヨーロッパをはじめとした国際色豊かな環境で英語を学びたい!ロンドンのセンター街がいい!という方には必見です034.gif

SGIについての詳細をお求めの方は、ロンドン留学オフィスにお気軽にご連絡ください。


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

+++++++++++++
イギリスの留学・ワーキングホリデー・学校情報なら
DEOWイギリス留学センター
http://www.uk-ryugaku.com/
+++++++++++++
[PR]
by london-ryugaku | 2012-02-29 03:28 | +SGI (St. George) | Comments(0)