人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オックスフォードハウスカレッジ~発音矯正クラスが魅力!

こんにちは003.gif

今回ご紹介するのはOxford House CollegeのLondon校です。
このOxford House Collegeは世界各地に校舎を持つ伝統的な人気校です。イギリスにもLondon校含めて、4つ校舎があります。
このLondon校はTottenham Court Road(トッテナムコートロード)駅から徒歩で1分程のところにあります。
Oxford Circus(オックスフォードサーカス)駅Piccadiily Circus(ピカデリーサーカス)駅からも近くショッピンにも便利ですし、学校のまわりもいろんなショップがあり何も不便はなさそうな感じでした058.gif
最初の印象は小さい入り口だったので、正直ちょっとがっかりしました057.gif
ココが1階のエントランスにある学校の看板です。これを見てもまだちょっと疑心暗鬼。。。
オックスフォードハウスカレッジ~発音矯正クラスが魅力!_a0194964_23475398.jpg

でも、2階のレセプションに行ったら、びっくり!!
オックスフォードハウスカレッジ~発音矯正クラスが魅力!_a0194964_23484038.jpg

ほんとにレセプションは広くて、綺麗でした。でもまだ教室とかはどうかな~て思いながら、学校内を見学070.gif

ここがカフェテリア。カフェテリアもすごいキレイで広かったです。いろんな学校のコーヒーを飲むんですが、
ここのコーヒーは美味しかったですよ019.gif
オックスフォードハウスカレッジ~発音矯正クラスが魅力!_a0194964_23491716.jpg

横にはPCエリアが隣接。スクリーンも設置されていて、すごくカッコイイ049.gif
このカフェテリアでアクティビティーもしたりするそうで、すごく楽しそうです060.gif

ここが図書館。図書館も1、2階とあり、パソコンもあり、静かに勉強したい人にはもってこいの場所でした。
オックスフォードハウスカレッジ~発音矯正クラスが魅力!_a0194964_2358560.jpg

もちろん教室や廊下もですが、施設全体がキレイで、広くてすごくよかったです。
最初、入り口の前で抱いてた感情はこの時にはどこかにとんで行ってました012.gif
ホント、見かけで判断してすいません。。。って感じで、やっぱり見かけで判断してはダメですね(笑)

この学校の特徴は会話&発音コースです。ロンドンでも会話や発音に焦点をあてているコースがあるのは珍しいです。あと、国籍もほとんどがヨーロピアンで、アジア系は15-20%、日本人は3%と少ない学校なので本当に英語環境にある学校だと思います。クラスの平均人数は少し多い感じもするんですが、その分教室も広いですし、アクティビティーなどを使ってたくさんの友達が作りやすいと思います。なので、、ヨーロッパの友達をたくさん作りたい、スピーキングを伸ばしたって方には、値段もリーズナブルですし、立地もいいですし、環境・施設も充実してるのでオススメです072.gif

さらなる詳細が知りたい方は↓
>>>Oxford House College London校の学費・学校情報ページ

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
ロンドン留学センター
http://www.london-ryugaku.com/
+++++++++++++
by london-ryugaku | 2012-07-20 00:09 | +OxfordHouse College