人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングストリートカレッジ~リラックスできる環境で!

こんにちは003.gif

今日、ご紹介する学校は
King Street College(キングストリートカレッジ)
です。
この学校はセントラルロンドンから少し離れたZONE2の駅Shepherd’s Bush(シェパージュ ブッシュ)駅から徒歩5分程のところに校舎があります。

校舎はこんな感じです056.gif
キングストリートカレッジ~リラックスできる環境で!_a0194964_23265143.jpg

校舎は棟2つでできています。校舎も大きくはなく、家みたいなつくりで、入る前からアットホームな感じがしますね058.gif
キングストリートカレッジ~リラックスできる環境で!_a0194964_23272329.jpg

入るとまず、レセプションと掲示板があります。
この学校は生徒の数も少く、校舎も少ないので、先生やレセプションの方もすごくフレンドリーなかんじでした。
アクティビティーも充実しており、学校で企画するものも当然ありますが、旅行会社が持ってくる旅行企画も貼られて、気軽に参加できます
学校のアクティビティーでミュージアムにい行ったり、みんなで中庭やカフェでテイータイムをするような企画もあって、友達もすぐにできそうです072.gif
キングストリートカレッジ~リラックスできる環境で!_a0194964_23283442.jpg

ここがその中庭とカフェテリアです。
ココ授業終わりや休み時間になると、生徒たちが楽しそうに話をしています。
カフェテリアの料理も比較的安いので、そこは助かりますね065.gif
キングストリートカレッジ~リラックスできる環境で!_a0194964_23291441.jpg

教室は18クラスあり、一部はこんな感じです。
教室はウッド調で落ち着いていますし、そこのまで大きくないのですし、授業もグループワークも多いようなのでクラスの雰囲気もすごくアットホームな感じでリラックスして授業が受けれると思います059.gif

ここの特徴は前述したように落ち着いて勉強、生活出来る環境にあると思います019.gif
学校規模、生徒数と大きな学校ではないですが、その分、レベル分けのテストも少くクラスの親密度も高いですし、アクティビティーを利用したり、中庭やカフェテリアに行く事で、簡単に多くの友達が出来ると思います。
先生と生徒の距離も近いですし、学校生活ががすごくアットホームに過ごせると思います。
学校のまわりもすごく落ち着いていて、人もそこまで多くなくはないわりに、近くにはヨーロッパ1と言われる大きなショッピングモール、Westfield(ウエストフィールド)がありますし、MORRISON’S(モリソンズ)という安いスーパーマーケットもあるので生活する分には困らいないところにあると思います。
普段の生活から、学校生活までリラックスして過ごしたい人にはオススメの学校です。


さらなる詳細が知りたい方は↓
>>>King Street College校の学費・学校情報ページ


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
ロンドン留学センター
http://www.london-ryugaku.com/
+++++++++++++
by london-ryugaku | 2012-07-30 23:43 | +King Street College