人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーロセンターFAMトリップレポート④ ブライトン校

ユーロセンターFAMトリップはまだ続く。2日目の午後はブライトンに向かいました。001.gif

072.gif海辺のロンドン072.gif」と言われることもある旅行先としても人気の賑やかな海岸都市ですが、ここのユーロセンター校舎はシティセンターからも徒歩数分で行ける大通りに位置します。

二つのバス停。丁度この間の建物の3階と4階を学校として使用しています。
ユーロセンターFAMトリップレポート④ ブライトン校_a0194964_2374925.jpg

ユーロセンターFAMトリップレポート④ ブライトン校_a0194964_238458.jpg

最近改装が終了したのですが、「学校の外に出たらすぐ色んなお店やカフェに行けるから」との理由から校舎内にカフェテリアは置かないと決めたそうです。確かに大通り沿いに並ぶ店を見渡すと、納得です。045.gif

校舎内の風景はこちら。

教室と
ユーロセンターFAMトリップレポート④ ブライトン校_a0194964_2382422.jpg

ラウンジエリア。
ユーロセンターFAMトリップレポート④ ブライトン校_a0194964_2383698.jpg

ユーロセンターFAMトリップレポート④ ブライトン校_a0194964_238508.jpg

入り口付近に自販機がありますね。063.gif

学校訪問後は街の案内に。

観光スポットといえば、やっぱりここ!と見せていただいたのがブライトンのロイヤル・パヴィリオン072.gif
ユーロセンターFAMトリップレポート④ ブライトン校_a0194964_23912100.jpg

イギリスの地方都市で見るインド風の建物。005.gif内装はどうなっているのか気になりますが、中のツアーはまた別で、ということでした。

街中へ向かうと、建物の外壁は海辺に似合うパステルカラー。
ユーロセンターFAMトリップレポート④ ブライトン校_a0194964_2393139.jpg

ブライトンのタクシーは白とターコイズ色なんですね。
ユーロセンターFAMトリップレポート④ ブライトン校_a0194964_2394716.jpg

マリンカラー、とこれも場所を意識してのことでしょうか?

ブライトン校はイギリスのユーロセンター校舎の中でも小規模な方ですが、ブライトンという街に惹かれてシーズンになると多くの若者が集まるそう。遊び足りなくなっても、ロンドンまでも国鉄ですぐなので飽きることはなさそうです。070.gif

ユーロセンターのブライトン校の案内はこちらからどうぞ↓
http://www.london-ryugaku.com/euro-centres-brighton/
と、2日目は一日海の近くで過ごしました。

→3日目はケンブリッジ校


+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センターホームページ
+++++++++++++