人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏にフローズンヨーグルト!

食レポばかりで申し訳ございません、040.gifロンドン留学センターです!003.gif

イギリスも少し暑くなり042.gif冷たいデザートが美味しい季節ですが、堪能できるのはアイスクリームだけではありません。

今回はロンドン内に数店舗あるフローズンヨーグルトのお店を訪ねました。

コベントガーデン駅近くの他に数店舗、お店の名前は「SNOG」。ピンクと白が印象的な外観。
暑い夏にフローズンヨーグルト!_a0194964_20151021.jpg

入ってみるとポップなインテリアが出迎えてくれます。
暑い夏にフローズンヨーグルト!_a0194964_20153979.jpg

オーガニックで脂肪分0のヨーグルトで作られたSNOGのフローズンヨーグルトは「リトル」サイズだと142キロカロリーなのだとか。005.gif

気になる注文方法は、

カウンター越しにオーダーを伝えます。まずフレーバーとサイズ。

今回はさっぱりしたヨーグルトの元々の味が楽しめる「オリジナル」。サイズは「リトル」で。

そしてトッピングシロップ。こちらはトッピングの一覧表です。
暑い夏にフローズンヨーグルト!_a0194964_20161952.jpg

オーダーをしてお金を払うと、白いカップに入ったフローズンヨーグルトに希望のトッピングをつけて出してくださいました。

さすが人気のお店。空になっているお皿も。005.gif
暑い夏にフローズンヨーグルト!_a0194964_20164945.jpg

暑い夏にフローズンヨーグルト!_a0194964_20172165.jpg

ところで、先ほどのトッピング一覧表に気になる食材がひとつ。013.gif影になっていて見えにくいですが、左下の角に「Mochi(餅?)」と書かれた写真がありますね。

今回頼んでみました。イチゴと合わせてこんな感じです。
暑い夏にフローズンヨーグルト!_a0194964_2018533.jpg

こちらはツートンカラーのシンプルな見栄えですが、周りをみるとシロップチョコレート何種類ものフルーツで豪華に飾っている方も。072.gif

そして試食。まず気になる「Mochi」をひとかけら食べてみると…

日本人が想像する「餅」というより、大福の皮を少し固くしたような食感ですね。

フローズンヨーグルトと一緒に食べると、意外と合う感じでした。イチゴヨーグルトほどよい酸味と相性良しです。053.gif
甘すぎず、濃厚すぎない夏のデザートを楽しみたい方はぜひお試しください!

お店の公式サイトから近くの店舗をお探しください。外が暑いうちにどうぞ!058.gif
http://www.ifancyasnog.com/

+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センターホームページ
+++++++++++++
by london-ryugaku | 2014-07-25 20:19 | ロンドングルメ