人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイパージャパンに行ってきました!【最終編】

クールジャパンのイベントに欠かせないのが個性的なファッションの披露!ハイパージャパンの来場客にもユニークな格好をしている方が大勢いました。

そこで、今回の短期連載は主にその写真で締めくくりたいと思います。001.gif
ハイパージャパンに行ってきました!【最終編】_a0194964_20444153.jpg

こちらはロリータ風の服と着物ですね。
色鮮やかな着物は会場内のブースでもディスプレイされていました072.gif
ハイパージャパンに行ってきました!【最終編】_a0194964_2045681.jpg

さらにはコスプレイヤーもたくさん見かけました。見覚えのある後ろ姿がこの通り!
ハイパージャパンに行ってきました!【最終編】_a0194964_20482548.jpg

ハイパージャパンに行ってきました!【最終編】_a0194964_20484252.jpg

ハイパージャパンに行ってきました!【最終編】_a0194964_20485985.jpg

ハイパージャパンに行ってきました!【最終編】_a0194964_2049182.jpg

こだわりある方は「もっとレベルが高いものができるはず!013.gif」とも思うかもしれないですが、気にせず純粋に楽しむのもファッション、コスプレ披露のうち!もっと本格的なコスプレのコンクールやイベントなどに行くとより気合の入ったのも見れて圧倒されるかと思いますが、ここでなこんな感じです。

知っているキャラクターが目の前にいるというのは少しウキウキしますね。

会場には「日本2.5次元ミュージカル協会」もスタンドを出していて、「漫画・アニメ(2次元)を舞台上(3次元)で再現する」新しく日本のポップカルチャーとして広まっている文化の紹介をしていました。
ハイパージャパンに行ってきました!【最終編】_a0194964_20494262.jpg

写真はスタンドに貼られていたポスターです(影になってしまい申し訳ございません…002.gif

テーブル上には様々な作品のCD、公演DVD、パンフレットなどのグッズが置かれていたのですが、撮影NGな品物もあったのでこちらは写真なしでご了承ください。

並んでるポスターを見るのもおもしろかったです。舞台上で見る「弱虫ペダル」「薄桜鬼」「テニスの王子様」「美少女戦士セーラームーン」「黒執事」「デスノート」「BLEACH「コードギアス」色々!

「ビジュアルが見たい!」と思った方は公式サイトから↓
http://www.j25musical.jp/

ハイパージャパンなどの大規模イベントを通してどのように日本の文化がロンドンや海外で紹介されて広まっていくのか興味深いですね。3日全体に渡って参加できていればさらに面白いものが紹介できたかと思うのですが、残念です。

と、(投稿者個人的には)インパクトのあったスタンドの案内と色々な写真で最終編終了となりましたが、今回のブログは楽しんで頂けましたでしょうか?これからもロンドン現地から学校や街の案内を投稿していきたいと思いますので、皆様、今後もロンドン留学センターをどうぞよろしくお願いします。003.gif040.gif

+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センターホームページ
+++++++++++++