人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Embassy FAMトリップ ① ブライトン編

こんにちは!


ロンドン留学センター日本オフィススタッフです!003.gif

この度は出張ブログという形で「短期連載」のように投稿したいと思っております。
と言いますのも、実は今、お世話になっているStudy Group様が持つ英語学校Embassy(エンバシー)の校舎を見学するFAMトリップに参加しているのです!

Familiarization(慣れ親しむ、の意)」を省略して「FAM」。たくさんの校舎を持つ大手語学学校や学校グループ開催の、世界各地から私たちのような留学代理店を招待して校舎の見学ツアーに連れていってくださる企画です。
実際に校舎を見てよく知ってもらって、生徒の皆様により正確に案内できるようになるコンセプト!

せっかくなので、見て回れた校舎の様子を読者の皆様にもお伝えできるように記事を更新していこうという「出張ブログ」でございます!

では、早速1日目から!070.gif

トリップのスタート地点はブライトン058.gif。ロンドンから南へ、国鉄で1.5-2時間くらいで着く海岸都市で、海水浴の定番の旅行先です。
そしてEmbassyのブライトン校舎、さらにStudy Groupの本社のロケーションでもあります。

学校の中はこんな感じです。

外観。
Embassy FAMトリップ ① ブライトン編_a0194964_01150737.jpg



インターナショナルスクールのBellerbys College(ベラビーズカレッジ)と校舎をシェアしているので、真剣に勉強するティーンエージャーの生徒でも賑わいます。逆に言うと、ベラビーズの生徒がいなくなる夏の間は少し落ち着きます034.gif

この建物の2階(日本で言うと3階)の教室を主にエンバシーが使用しています。
廊下のこのロゴが出迎えてくれて、
Embassy FAMトリップ ① ブライトン編_a0194964_01274971.jpg
進んでいくとこういう感じに廊下があります。
Embassy FAMトリップ ① ブライトン編_a0194964_01275734.jpg
教室は授業中だったため入れませんでしたが、バルコニーから向かい側を見ると
Embassy FAMトリップ ① ブライトン編_a0194964_01253242.jpg
ちょっと授業の様子もわかります。

また降りて下の階に行って覗けたのが全校生が利用する
図書室
Embassy FAMトリップ ① ブライトン編_a0194964_01280782.jpg
カフェテリア
Embassy FAMトリップ ① ブライトン編_a0194964_01281403.jpg

さらに、ブライトンの街の様子もチラッとどうぞ!
Embassy FAMトリップ ① ブライトン編_a0194964_01283545.jpg
こちらはブライトンの観光地の中でもトップに入るロイヤル・パヴィリオンです。外観はインド風、内装は中国風というエキゾチックな建物です。
今回はなんと中も見学できた!のですが、内部は撮影一切禁止のため、お見せするのは難しいところです…

イギリス留学中の方は一度足を運んでみてはいかがでしょう。とっても綺麗です!(音声ガイダンス付きでも見学ができるのですが、リスニングの練習にもなるのでぜひチャレンジしてみてください!ちょっとハードルが高いかな、と思う方は「Easy English(簡単英語)」版のガイドがお勧めです043.gif

そして、こちらは
Embassy FAMトリップ ① ブライトン編_a0194964_01290130.jpg
ブライトンの国鉄駅を出て南へ進んでいくと見つける時計台です(そしてさらに南に行くともう海岸とブライトンの特徴的なぺブルビーチです。)。が近いのでイルミネーションのライトがかかってますね。072.gif
可愛いお菓子屋さんのウィンドウを覗いてみても、
Embassy FAMトリップ ① ブライトン編_a0194964_01290967.jpg
ツリーが飾ってありますね。お散歩をしているとうきうきします。もうすぐホリデーシーズンです053.gif

学校の見学に街の観光と色々歩く一日ですが、
最後におまけの一枚!
Embassy FAMトリップ ① ブライトン編_a0194964_01282375.jpg
今回泊めていただいているお部屋なのですが、こちらは実際にエンバシーの学生が滞在できるホテル兼レジデンスなのです。ワードローブ、トイレ、シャワー、暖房などが備わっています。
(※必ずしもこのような設計の部屋になるとは限りません)

まずは1日目終了!042.gif
やっぱりFAMのスケジュールは濃密です!頑張って2日目に続く…