人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン地下鉄紹介:ウェストミンスター


こんにちは012.gifロンドン留学センターです。


ロンドンの主要な交通網である地下鉄ですが、
路線や駅のホームによって様々なデザインがあり見ているだけでも楽しいです072.gif


本日はウェストミンスター駅をご紹介します♪

ロンドン地下鉄紹介:ウェストミンスター_a0194964_20313462.jpg

こちらのホームはJubilee lineのもの。

ロンドン地下鉄紹介:ウェストミンスター_a0194964_20312986.jpg


ちょっと無機質な感じがSFチックな、こちらのホーム。


エスカレーターがたくさん交差している駅構内はこんな感じになっています。


ロンドン地下鉄紹介:ウェストミンスター_a0194964_20313297.jpg


丸いライトで照らされたエスカレーターを登ったり降りたりしていると、なにかのアトラクションに乗っているような気分011.gif
構内全体が未来の秘密基地みたいに思えてきてなんだかワクワクしてしまうのは、私だけでしょうか…023.gif


こちらのウェストミンスター駅ですが、出口から出てすぐにどんっ!!と、


ロンドン地下鉄紹介:ウェストミンスター_a0194964_20484256.jpg

ロンドンのシンボル、ビッグベンがお目見えします。本当にすぐなので、迷う心配ゼロです072.gif
駅から道路を挟んで真向かいにあるので、ちょっと拍子抜けしてしまうほど。笑

すぐそばをテムズ川が流れていて、対岸にはロンドン・アイがあります。
橋の上にはたくさんの人がベストショットを撮ろうとカメラを構えていて、さすが名所といった感じ。

こういったTHE!ロンドン!といった風景を見ることができるのが、ここウェストミンスターなのです。


テムズ川とは反対の方に少し歩くと、ウェストミンスター寺院が見えてきます。

ロンドン地下鉄紹介:ウェストミンスター_a0194964_20484464.jpg
エリザベス女王の戴冠式、ダイアナ妃の葬儀、ウィリアム&キャサリン皇太子夫妻の婚礼と、
さまざまなイギリスでのビッグイベントの舞台となるところであり、歴代の王や政治家、著名人が埋葬されていることでも有名ですね。


駅周辺にいかにもロンドンらしい風景が集まっているので、ちょっぴり寄ってみるだけでも十分にロンドン観光をした気分になれます。
Jubilee lineの他に、Circle lineDistrict lineも止まる駅ですのでアクセスも簡単です♪


少し寄るだけでも楽しめるウェストミンスター、ぜひ訪れてみてくださいね016.gif


+++++++++++++イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら>>ロンドン留学センターホームページ++++++++++++
by london-ryugaku | 2016-10-20 21:20