最近のロンドンの様子、イベントも盛り沢山!

こんにちは174.png
6月ももうすぐ終わり、今年も残り半年になりましたね。
つい先日、年明けだったように感じます。
月日の流れは速いですね173.png


ここ最近、イギリスのみならず世界各国で痛ましいテロのニュースが続きましたね。
みなさんもご存知かとは思いますが、今年に入ってイギリスではロンドンで3件、マンチェスターで1件の事件が起こりました。
この事件を受けてイギリス留学を迷ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私たち現地スタッフもロンドンは安全です!とは言い切れません。危険が伴うのは事実です。
ですが、事件直後も現在もみなさん事件前と変わらない日常生活を送っています。地下鉄やバスなどの公共交通機関も通常通り運行しています。
事件のあったバラマーケットも事件直後は一時閉鎖されていましたが、現在は営業を再開しています。


そこで今回は元気の出るようなロンドンの夏のイベントをご紹介します177.png




7月3日ー7月16日  Wimbledon Championships
毎年恒例ウィンブルドンで開催されるテニスの試合です!
試合観戦はとっても楽しいですよ169.png
数年前に試合の行われるテニスコートには開閉式の屋根が設置されました!
日に焼ける心配もなくなり観客には嬉しいですね178.png





a0194964_00111482.jpg
               http://www.wimbledon.com/en_GB/atoz/dates.htmlより引用





8月4日ー8月13日  世界陸上競技選手権大会
2017年の世界陸上競技選手権大会はロンドンで開催されます!
ロンドンオリンピックで使用されたロンドン・スタジアム(旧オリンピックスタジアム)が会場です173.png
白熱の戦い観に行きませんか?166.png


a0194964_23554324.jpg
                   http://worldsports-c.com/page_665.htmlより引用





8月26日-8月28日  Notting Hill Carnival
1950年代より続く毎年恒例のヨーロッパで一番有名なカリビアンのカーニバルです!
レゲエやサルサの音楽に合わせて衣装を身に着けた人々が踊ります179.png


a0194964_00160242.jpg


ロンドンではまだまだたくさんのイベントが開催されます!
今年はロンドンで暑い夏を過ごしませんか?174.png



イギリス留学のご相談、無料で受け付けております。
イギリス留学にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください177.png
イギリスの最新情報をお届けします!




[PR]
by london-ryugaku | 2017-06-30 01:19 | Comments(0)