人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YMS・学生交流会をしました★

こんにちは113.png

ロンドン留学センターの桑原です●~*

先週、YMS・学生交流会をしました169.png177.png

トークテーマは、

171.png住んでいる所(エリア、家賃、清潔感など)

171.png渡英前に不安に思っていたこと

171.png渡英前にやっておいた方がいいこと

171.pngなぜイギリスに来たのか

171.pngイギリス以外の留学先は

171.pngイギリスに来て驚いたこと

171.png今、恋しい日本の〇〇

171.png私だけが知っているイギリスのレア情報

171.pngロンドンからいけるお勧めの旅行先

171.pngイギリスの学校について(授業、先生、生徒など)

171.png帰国後のプラン


これらの質問が書かれている紙をくじ引きで引き、お菓子を食べながら答えていくという流れで交流会をしました177.png

YMS・学生交流会をしました★_a0194964_00415453.jpg

会話の中で、「渡英前に英語の勉強をもっとやっていれば良かった!」という意見が多数出ました!!


日本の学校での英語の授業では主に、文法や単語、受験対策をメインにしており、ディスカッションやリスニング、発音を学ぶ機会が少なく実際英語圏に来てまったく英語が話せないという方が多いと思います。

イギリスの語学学校に通うと、他のヨーロッパの学生や他国の学生は文法は正確じゃなくても自分の意見をしっかり言える方が多いです。

しかし、日本人は文法・単語は分かっているのに話すことが苦手な人が多いです。

同じ授業を受けているのに、自分の意見を言うのが少ないのは本当に勿体ないですよね!

また、留学初めは友達もいなく寂しくなるかもしれません134.png

少しでも早く友達を作るにはある程度の英語での意思疎通が必要になると思います。


ロンドン留学センターの日本オフィス(東京・大阪・名古屋)では、お申込みをされた方は出発前まで何回でも(最大週2レッスン)ネイティブスピーカーの先生との英会話レッスンを無料で受講出来ます。

留学期間を無駄にしないためにも留学生活開始前から英語力をアップして語学勉強だけじゃない充実した海外生活を送りましょう♪172.png166.png


詳しくはこちら

https://www.london-ryugaku.com/lesson/



173.png次回のYMS・学生交流会は来年(2018年)の2月頃開催予定です。



by london-ryugaku | 2017-12-13 00:56 | お知らせ