シャーロック・ホームズファン必見です!


今回はシャーロック・ホームズファン必見のシャーロック・ホームズ博物館とその周辺のご紹介です177.png




シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes)はイギリスの小説家アーサー・コナン・ドイルの推理小説、シャーロック・ホームズシリーズの主人公で、架空の探偵です174.png
シャーロックと友人のワトソンが住んでいたとして小説内に登場していた住所、221B Baker Street
この住所が今はシャーロック・ホームズ博物館となり、人気の観光スポットになっています!





a0194964_22484807.jpg



博物館の前には長い行列ができていました

こちらの博物館に入るにはチケットの購入が必要です179.png
チケットは隣のお土産屋さんで購入できますよ!



a0194964_22473264.jpg




博物館に中にはシャーロック・ホームズシリーズに登場したさまざまなアイテムが展示されています177.png
シャーロック・ホームズファンにはたまりませんね!




また、シャーロック・ホームズ博物館の最寄り駅である地下鉄のBaker Street駅にはシャーロック・ホームズの銅像があります!



a0194964_22481117.jpg





Baker Street駅内のプラットフォームにはシャーロック・ホームズが描かれているんです!



a0194964_23500251.jpg




さらにこの絵に近付いてみてみると小さなシャーロックの絵が集まって一つのシャーロックになっているんです!






a0194964_23031276.jpg



博物館に向かうときまで楽しませてくれますね169.png


シャーロック・ホームズ博物館へお出かけの際はぜひ探してみて下さいね!




[PR]
by london-ryugaku | 2017-05-18 23:55 | Comments(0)