カテゴリ:+GoldersGreenCollege( 2 )

今回ご紹介する語学学校は、

058.gifGolders Green College058.gif

です。

ゴルダーズグリーン駅はロンドン北にあり、ロンドン中心部からは地下鉄で約25分です。

学校は駅のすぐ目の前にあります。
a0194964_10355913.jpg

ゴルダーズグリーンカレッジは1941年に設立された経験豊富な語学学校です。

校舎は全部で3つ、歩いて数秒のところに並んでいます。
メインビルディング一階にはスターバックスコスタカフェがあり休憩をとったりランチをするにはとっても便利063.gif

比較的規模の小さい語学学校ですが、各教室は広々としていました。
a0194964_10362867.jpg

床が昔ながらの木でできているため暖かく落ち着いた雰囲気です035.gif
a0194964_1037352.jpg


生徒さんたちは小さいエリアですがパソコンを自由に使うことができます。
a0194964_10365024.jpg

ゴルダーズグリーンカレッジは何と言っても授業料が安いのが特徴です。

日本からも多くの学生が授業料の安さを理由にゴルダーズグリーンカレッジで英語を学んでいます。

また、もう一つの特徴はイギリス人向けの英語教師育成コースがあります。
英語教師養成コースの教育実習に生徒役として無料で参加することができます。
この無料レッスン(Elementary, Intermediateレベル)は14時から16時まで約4週間に渡って行なわれます。

一般英語コースでは教師育成コースで教えている講師が実際に授業を持っています。
すべての教師が経験豊富で資格を持っているため、質の高い授業が受けられます。

072.gifGolders Green College人気コース072.gif
一般英語(BeginnerからAdvancedレベルまで)
 午後はBeginner、Elementaryレベル無し

ケンブリッジ英検対策(FCE, CAE)、IELTS試験対策
 対策クラスは午前中のみ開講

TESOL(英語教師養成コース。Trinity College London認定)
 将来英語教師になりたいネイティブの方や海外で英語の教師をしている方向け

☆ポイント☆

学校の設備やアクティビティーはあまり盛んではありませんが、すべての教師がCELTAやDELTAなど英語講師の正式な資格を持っています。

ゴルダーズグリーンカレッジは日本人の率が他校よりも多いですが、格安で質の良い授業を受けられることで人気が高い語学学校です。

地元のローカルな生徒も多く、評判や口コミで来る人も少なくないようです。

舎はロンドン北西部の治安が良く、交通の便の良い地域にあります。

■関連事項■
>>>ゴルダーズグリーンカレッジ学校詳細や料金一覧


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
ロンドン留学センター
http://www.london-ryugaku.com/
+++++++++++++
[PR]
a0194964_1333680.jpg

郊外型の学校であるGOLDERS GREEN COLLEGE はロンドン中心部から地下鉄で 20 分の閑静な住宅街にあります。
地下鉄 NORTHERN LINE の GOLDERS GREEN 駅(Zone 3)が最寄り駅になります。
学校のあるロンドン北西部は静かで治安の良い地域です。
ロンドン中心部の喧騒から離れ、緑豊かなハムステッドヒースそばの落ち着いた環境は勉強にも最適だと思います。
大型ショッピングセンターとおしゃれな高級住宅街 HAMPSTEADも近くにあり、買物にも困りません。

この、ロンドンゴールダーズ・グリーン・カレッジで人気のカルチャーレッスンコースを今回は紹介したいと思います。
このカルチャーレッスンはお稽古レベルのコースではありますが、英語コースとは別にお申込み頂くことで、受講可能です。午前中に英語クラスを受講し(週15時間。一日3時間)、午後にカルチャーのクラスを受けていただけます。このクラスにつきましては、講師との一対一、もしくは少人数レッスンとなります。今回はその中でも人気ベスト3を紹介いたします。

アフタヌーンティー コース
異なる種類の紅茶と歴史について学びます。地元のカフェもしくはご家庭にて伝統的なクリームティーを試したり、講師と共にスコーンやサンドイッチ等をつくります。講師の生徒さんたちとのグループレッスン(場合によっては一対一レッスン)です。第一レッスンでは、サンドイッチやスコーン等を作り、講師が用意しておいたケーキ等を合わせ一通り盛り付けて会食、第二レッスンでは時間のかかるケーキやデザート等を中心に作り会食します。(注意:通常、レッスンは10時~13時30分までのため、別のお好きな日の午後に英語レッスンを2回振替)

アロマセラピー コース
当校校舎にて開講されます。第一レッスンではアロマオイルの混合と使用方法、効用、マッサージについての講義を受けます。そして、第二レッスンで実際に講師が学生にアロママッサージを施し、最後の第三レッスンではモデルを使って講師と共にマッサージの仕方を実践で学んでいきます。(通常、13時15分~15時15分で1レッスンとして計3レッスン。当校教室にて開講のため移動の手間なし。これまで全て、一対一の個人レッスンで開講しています。一対一レッスンになる確率の高いお稽古レッスンです)

フラワーアレンジメント コース
ドライフラワー、生花のフラワーアレンジメントを学びます。テーブル、ブライダル用等、扱うスタイルは様々です。初心者から上級者まで楽しく学んでいただけます。通常、地元の生花店で開講されます。(これまで全て、一対一の個人レッスンで開講しています。一対一レッスンになる確率の高いお稽古レッスンです)

イギリスには色々な学校が有り、様々なコースがあります。やはりロンドン中心部の学校も楽しく刺激的ではありますが、ロンドンの少し校外の地域で静かな留学を希望される場合は魅力的な学校だと思います。簡単なお稽古留学も兼ねてイギリスのGGCへの留学はどうでしょうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

+++++++++++++
イギリスの留学・ワーキングホリデー・学校情報なら
DEOWイギリス留学センター
http://www.uk-ryugaku.com/
+++++++++++++
[PR]