カテゴリ:+Frances King( 1 )

ロンドン留学センターでは、
ロンドン現地にある学校を実際に定期的に見学して学校の最新情報を日本にいる、イギリス留学を考えている方に提供しています。

今回見学に行った学校は

Frances King school of English(フランシスキング)

です。


フランシスキングの校舎は

Kensington(ケンジントン)

にあります。

校舎は2つあります。
一つはGloucester Road
a0194964_2375543.jpg
   ↑Gloucester Roadの校舎  

もう一つはWetherby Gardens
a0194964_2401923.jpg
    ↑Wetherby Gardensの校舎


ケンジントンは、ロンドンゾーン1にある
高級街であり、校舎や校舎周辺の建物も、
ヴィクトリア時代の趣を未だ残しているような、歴史を感じさせる、
いかにも「イギリス」といった雰囲気です。

ケンジントンには、ケンジントン宮殿、ケンジントン・ガーデンズ、自然史博物館、サイエンス・ミュージアム、ヴィクトリア&アルバートミュージアム、などといった見所がたくさんあります。

また、街の中心区のケンジントン・ハイ・ストリートは、
高級品ショッピングセンターとして広く知られています。

a0194964_241640.jpg
     ↑フランシスキングWetherby Gardens校のロビー


フランシスキングのおすすめポイントを3つ紹介します。


1.名門校


2.ケンブリッジ検定関係に非常に強い


3.ユニークなカリキュラム



1.名門校

フランシスキングは、イギリスの語学学校の中でも名門校として知られています。

イギリスには、

「Quality English」

という団体があるのですが、
この団体は、イギリスの最優秀語学学校で構成されており、
ロンドンの語学学校では今のところ4校のみが加入を認められています。

フランシスキングは、その4校のうちの一つです。

そこからフランシスキングの授業、設備の質は
イギリス最高レベルのものであることがわかります。

語学勉強のためにイギリスを訪れたヨーロッパのセレブでも
フランシスキングで学ぶ方が結構います。

ビジネス界でもフランシスキングの評判は高いようで、
大手企業が学校に直接コンタクトを取り、英語研修のために社員をこの学校の短期集中コースに参加させることがあります。



2.ケンブリッジ検定関係に非常に強い

フランシスキング最大の特徴は、
ケンブリッジ検定に非常に強いことです。

第1にフランシスキングはケンブリッジ検定の試験会場になっており、コンピュータで行われる、CBT(Cambridge Based Tests)専用の試験ルームを備えています。
生徒は見慣れた校舎の中で試験に望むことができるため、
テスト本番でいつもどおりの実力を発揮しやすいです。
ちなみに、フランシスキングは、ケンブリッジ検定だけでなく、
TOEICやIELTSの試験会場にもなっています。
a0194964_2423568.jpg
     ↑ケンブリッジ検定の試験会場


第2にフランシスキングは、イギリスでトップレベルのケンブリッジ検定対策コースを備えています。
フランスキングのケンブリッジ対策コース参加者の
試験合格率は、なんと90%です。



3.ユニークなカリキュラム

フランシスキング3つめの特徴は、
ユニークな授業カリキュラムです。

少人数体制短期集中コースである「クラブ8」は、
企業の英語研修などによく使われるため、平均年齢が30歳と高めです。
しかし、それゆえに年配の方でも気軽に参加することができます。
a0194964_2431343.jpg
     ↑クラブ8の授業風景


ファミリープログラムでは、家族でロンドンを訪れ、親はアダルトコース、子供はジュニアコースで英語を学びます。フリータイムは、家族で学校主催のソーシャルイベントに参加したり、観光したりすることができます。
その他にも、ユニークなカリキュラムが多く揃っています。



フランシスキングの大きな特徴は上の3つですが、
それ以外にも、

日本語を話せるスタッフが4人いる

国籍のバランスがいい

ホストファミリーは全てゾーン1-3の間に揃っている

出席率に厳しいため、クラスには常にやる気のある生徒が集まっている

といった特徴があります。


フランシスキングは、間違いなく、イギリストップレベルの語学学校です。
値段が多少が高くても、質の高い授業、設備を求めている方に強くお勧めします。

フランシスキングについて興味がある方は
ロンドン留学オフィスに気軽にお問い合わせください。




人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

+++++++++++++
イギリスの留学・ワーキングホリデー・学校情報なら
DEOWイギリス留学センター
http://www.uk-ryugaku.com/
+++++++++++++
[PR]