カテゴリ:+イーストボーン留学( 2 )

a0194964_346617.jpg


セントジャイルズイーストボーン校へ学校視察に行ってきました。

ロンドン留学センターでは、
ロンドンだけではなく留学生を送る他の都市にも定期的に訪問して、
各地の学校や各地方の様子を視察しています。

ロンドン以外の都市にも実際に視察をして案内をしていますので、
イギリス留学に関して詳しい留学紹介をさせて頂いております。

今回はイーストボーンとイーストボーンのセントジャイルズに視察に行ってきました。

a0194964_3464946.jpg



イーストボーンはロンドンから電車で1時間30分ほどのビーチのある街です。
イギリスの中ではリタイアしたら住みたい街として人気があります。

ブライトンほど賑やかではなく、治安も良いので、
海辺の街で落ち着いて勉強したい!
ロンドン近くの海辺の街に住みたい

という場合にはぴったりの街がイーストボーンになります。

a0194964_4212456.jpg


セントジャイルズのイーストボーン校は他のセントジャイルズの校舎にない
プールが校内にあります

留学が終わって帰国する生徒を仲良しのクラスメイトが投げ入れる伝統もあります。(夏期・男性限定)


またカフェテリアを抜けた学校の裏には、裏庭と離れの校舎もあり、
庭を見ながらクラスを受けたり、暖かい日は外で授業を受けたりもできます。

a0194964_347556.jpg


特にイーストボーンは、日本人やアジア人率もかなり低いので、
アジアの人が少ない場所で勉強したい人にはかなり穴場でオススメです。

年内いっぱい長期申込者向けのセントジャイルズ学費割引続けますので、
セントジャイルズに興味がある場合は遠慮無くお見積もりお問合せ下さい。

■■関連記事■■
>>イーストボーン留学の魅力紹介記事
>>セントジャイルズ学費割引案内記事
>>セントジャイルズイーストボーン校の学費や詳細

+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センター
+++++++++++++
[PR]
a0194964_8485731.jpg

イーストボーンはブライトンの右、
ロンドンからは電車で1時間半の場所にある海岸沿いの街です。

海岸付近には白いビクトリア調の家がならび、落ち着いた雰囲気が魅力な所です。

ブライトンが若者の街なら
イーストボーンは落ち着いた年配の街

というイメージがイギリスでもあって、
ロンドン近郊ながら綺麗でゆったりと勉強ができ、遊びたくなればいつでもロンドンに行けるのが魅力です。

もちろん、センター街には、レストランから日用雑貨までなんでもそろうので、
不便さはありません。

a0194964_9101619.jpg


また、街自体も小さいので、ホームステイ先もほとんどが徒歩圏内というのも大きな魅力です。
毎月の交通費がかからないのは、長い目で見てかなり違います!
a0194964_973148.jpg

こういったオールドイングランド的な家の並びが多くあり、こういった家庭がホームステイ先になることが多いです。

年配の街のイメージから、
各学校の平均年齢も他の地域より比較的高く長期留学生が多いのも特徴で、
クラスメイトとも長い期間一緒に勉強ができるので、非常に仲良くなれます。

自分自身が長期留学をする際に、周りに長期留学生が多いかどうかは一つ大切なところで、
自分がイギリスに残っているのに、ドンドン友達が各国に帰っていくのを見るのはやっぱり寂しいです。

できれば長い間一緒にイギリスに居られる友達が多い方が長期留学は楽しくなります

■■関連記事■■
>>イーストボーン留学の紹介

+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センター
+++++++++++++
[PR]