カテゴリ:+ケンブリッジ留学( 9 )

本格的に寒くなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 012.gif
この週末は秋晴れの外出日和でしたのでケンブリッジへ行ってきました❤


今日はロンドンスタッフのおすすめのケンブリッジのレストランをご紹介致します!!!
観光スポットから少し離れた場所にある現地の方に愛されるフレンチビストロです035.gif
可愛い家が並んだ道をグングン進んで裏道を抜けると。。。

a0194964_2173572.jpg

住宅街にぽつんとレストランがっ!!! その名も『The Backstreet Bistro』
a0194964_218245.jpg

天井にはワインのボトルがぎっしり飾ってあり、ワインにもかなりこだわりを持ったお店です037.gif
a0194964_220132.jpg

ここでのロンドンスタッフおすすめメニューはスコットランド産のムール貝❤
このオレンジ色のぷるぷる大粒ムール貝はロンドンではなかなかお目にかかれませんっ034.gif
a0194964_2203463.jpg

ディナーになると雰囲気がガラッと変わりデートにピッタリのレストランになります❤
ディナー限定ですがお会計を頼むと木箱の中にバラを一輪入れてそっと届けてくれます012.gif

ケンブリッジに行かれた際には是非行ってみて下さい♫
週末の夜は大変混みますので、予約をしてから行ってくださいね030.gif

The Backstreet Bistro
http://www.back-street.co.uk/


+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センターホームページ
+++++++++++++
[PR]
ロンドンはキングス・クロス駅からから電車で揺られること45分
ケンブリッジに到着します。016.gif
駅を出てビックリ!同じ国でも雰囲気がぜんぜん違って
紅葉した木々が並んだ道の横にはビクトリア調の建物がズラッと並んでおり
すごく緑の香りがします。056.gif056.gif
a0194964_21241762.jpg

そして街に近づくごとにもっと凝った建物が増えて行き、所々でUniversity of Cambridgeの看板が目に入りケンブリッジ大学のトレーナーを着た学生さん達を見かけます。058.gif
まさに学生の街といった感じで若いお洒落さん達が可愛いビンテージ自転車に大きなカゴを付けたものに乗るのもケンブリッジスタイル。060.gif060.gif
a0194964_20533388.jpg

ケンブリッジの人々のファッションは、またロンドンの人々のファッションと色使いが結構違います。
ロンドンのファッションはもっと近代的でビンテージを取り込んでももっとパンクになるイメージですが
ケンブリッジはビンテージ物の使い方も少し違いロンドナーより軟い色のものを組み合わせたふんわりしたイメージの服を着ている子たちが多いんです。036.gif
こんなに場所ごとにトレンドが変わるのは面白いですよね。029.gif

ただ確実にケンブリッジは女ゴコロをくすぐるとても可愛い街です。035.gif
中心地のショッピング街はとても小さいながらもかわいい雑貨屋さんお洋服屋さんビンテージショップが有り、毎日開かれている可愛いマーケットもありました。072.gif
その中でも私の気を引いたのが雑貨屋さんARK、このお店にある物全てが可愛いく洗礼されたデザインの物ばかりでも結構安くで色々買えます。
a0194964_012123.jpg

先週くらいからオンラインショッピングも始めたみたいですがやはりオンラインで全てが買える訳でもなくお店の雰囲気を楽しめるわけでは無いので是非ケンブリッジではこのARKのお店に足を伸ばして見て下さい。060.gif



+++++++++++++
ケンブリッジ留学情報なら
>>ロンドン留学センター
+++++++++++++
[PR]
今回もケンブリッジにある学校をご紹介します(・ω<)060.gif

058.gifEmbassy CES Cambridge058.gif

ケンブリッジの中心地から自転車で5分ほど走ると、
自然が美しい環境に素敵な校舎が見えてきます056.gif056.gif056.gif
a0194964_21252437.jpg


電子黒板などの最新技術はいつもケンブリッジで一番071.gifに入ってきます\(^o^)/

そして校内もとてもきれい(^-^)!!

自習室のパソコンにはしきりが付いているのも嬉しいですよね006.gif072.gif
a0194964_21312122.jpg


カフェテリアは外にも席があり、ランチタイムは学生で賑わいます070.gif070.gif072.gif
a0194964_21231370.jpg


公園のような広い庭では夏にBBQも行われます003.gif068.gif
a0194964_21183396.jpg


アクティビティも充実しており、
特に週末にロンドンやオックスフォード等の市外への小旅行は格安065.gifで人気049.gif060.gif
a0194964_21203694.jpg


そして先生やスタッフが気さくで、
生徒と仲良さそうに会話をしている光景があちこちで見られます016.gif060.gif

笑顔溢れる素敵な学校です\(^o^)/


Embassy CES Cambridgeの学校詳細↓↓↓↓↓
http://www.london-ryugaku.com/embassy-ces-cambridge/


+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センター
+++++++++++++
[PR]
今回ご紹介する学校はこちら006.gif072.gif

058.gifEC English Language Centres Cambridge058.gif

a0194964_211314.jpg


ケンブリッジの中心地に2つの校舎を構えています070.gif060.gif
すぐ近くにはマーケットショッピングセンターレストランカフェパブ
なんでもそろっていてとても便利(^-^)✿

校内はスクールカラーのオレンジを基調としていてとても鮮やか\(^o^)/056.gif
a0194964_2121383.jpg


「10分以上遅刻をしたら授業に参加できないよ!」というポスターがあったり
a0194964_2115382.jpg


母国語で会話をしている生徒に先生が「英語でしゃべろうね001.gifと言っている光景も見られ、

まじめに英語を勉強したい!という方にオススメの環境です003.gif060.gif


また、人気のIELTSコースでは最初に先生と面談をし、目標とそれに沿った勉強方法を決めて
相談しながら進めています049.gif072.gif


スタッフルームの扉は常に開けておき生徒が相談しやすい環境を心がけていたりと

生徒のことをよく考えてくれている学校ですね016.gif053.gif



EC English Language Centres Cambridgeの学校詳細↓↓↓↓↓
http://www.london-ryugaku.com/ec-english-language-centre-cambridge/


+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センター
+++++++++++++
[PR]
今回もケンブリッジの学校をご紹介します\(^o^)/072.gif

イギリスだけではなく、アメリカニュージーランドにも学校があり70年以上の歴史を持つ、

056.gifKaplan International College(KIC) Cambridge校056.gif


a0194964_22264810.jpg


ケンブリッジ校は中心地から少し離れた自然に囲まれた静かな環境にあります058.gif056.gif058.gif056.gif

かわいい伝統的な建物とは異なり、校舎内はとてもモダンで、
プロジェクター電子黒板を使った最新の授業を行っています\(^o^)/060.gif
a0194964_22302873.jpg


スタッフの質も高く、授業が難しすぎたり、困ったことがあったとき
生徒が気軽に相談しやすい環境です(^-^)053.gif

アコモデーション専門のスタッフや、アクティビティ専門のスタッフもいるんです(^O^)

休憩時間や放課後は
学生ラウンジで勉強している熱心な学生、卓球で交流を深める学生等様々\(^o^)/060.gif
a0194964_22341581.jpg


ケンブリッジはこじんまりとしており、自転車移動がとても便利006.gif060.gif

生徒さんも自転車で学校へ通っている方が多いです066.gif072.gif
a0194964_2230676.jpg


学校のアコモデーションを4週間以上利用すると無料
自転車レンタルが出来る点もいいですね071.gif071.gif072.gif



Kaplan International College Cambridgeの学校詳細↓↓↓↓↓
http://www.london-ryugaku.com/kaplan-international-college-cambridge/





+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センター
+++++++++++++
[PR]
今回は
058.gifLanguage Studies International (LSI)058.gif
のケンブリッジ校にお邪魔してきました。060.gif060.gif
ケンブリッジの街並みはロンドンとは又全然雰囲気が違い街中に木が多く
紅葉がとても似合う街でした。056.gif056.gif

a0194964_2184380.jpg


LSIケンブリッジ校はケンブリッジ中心部から徒歩で7-8分
電車の駅からは5分と、とても便利な場所にありました。049.gif
校舎はとても小さな学校でしたがベテランの先生が多いとてもアットホーム012.gifな雰囲気の学校でした。
生徒数が他校と比べ少ないため生徒のレベルや要望に合わせフレキシブルな対応が取れるのもこの学校の魅力でした。
a0194964_2202064.jpg

最近リフォームされたラウンジは明るくとても綺麗でこの学校じまんの裏庭とも面していて、とても開放感のある空間でした。072.gif
a0194964_2193665.jpg

ラウンジには毎週変わるアクティビティーの予定表059.gifが貼りだされており私が訪れた時も生徒さんが見に来て申し込んでいました。生徒さん同士がとても仲が良く楽しそうでした。
校内が小さい分施設が他校に比べ劣りますがきちんといるものは揃っており宿泊施設などのサポートもちゃんとしてもらえるのでゆっくりフレンドリーな雰囲気の中、自分にあったレベルで勉強したい方には良い学校です。003.gif

LSI Cambridgeの学校詳細↓↓↓↓↓
http://www.london-ryugaku.com/lsi_cambridge/

興味のある方はお気軽にお問い合せ下さい006.gif



+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センター
+++++++++++++
[PR]
今回は
072.gifリージェント ケンブリッジ校072.gif
に行って参りました。070.gif070.gif
a0194964_22234430.jpg

ケンブリッジ 古い建物ばかりで街の雰囲気がとても綺麗でロンドンとは全然違う魅力があり学生が本当に多い街でした。(ケンブリッジの魅力は又、ブログでお伝えしていきます。)

リージェントケンブリッジ校はケンブリッジ中心部から徒歩で15分
電車の駅から10分の所にあるとても交通の便が良い場所にありました。
学校の周りは静かでが多く可愛らしいお洒落なカフェ069.gif古い教会などもあり
とてものどかでした。060.gif060.gif
リージェント ケンブリッジ校は街の雰囲気にマッチしたレンガ造りの校舎でした。
壁も葉っぱで覆われていてお洒落でした。072.gif
a0194964_22283882.jpg


とってもフレンドリーなレセプショニストの方々に迎えられて入ったラウンジのお部屋はとても
広く開放感のある空間でコンピューターやソファーなども揃っておりとても落ち着ける空間に
なっていました。
a0194964_22314484.jpg


次はビリヤード卓球台などのあるカフェに通されました。
このカフェ063.gifもまたとても広く明るくコーヒーの良い匂いが漂っていて
生徒で賑わっていました。001.gif

a0194964_2232944.jpg

行った日は残念ながら雨だったため誰も庭にはいませんでしたが庭もとても素敵でした。056.gif

もちろん全館でwifiも通っていてラウンジ内の黒板には常に宿泊施設(寮、アパート、ホームステイ先)などの情報や学校外でのアクティビティー情報も色々出ていてサポートがしっかりしていました。
この学校は週1回先生と生徒1人1人が話せるコーチングセッションを設けてます。又、週1回のフリーレッスンも設けておりこのクラスは誰でも参加可能で自分がわからないことを先生に聞けるとても良いチャンスです。071.gif071.gif

Regent Cambridgeの学校詳細↓↓↓↓↓
http://www.london-ryugaku.com/regentcambridge/

興味のある方はお気軽にお問い合せ下さい006.gif


+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センター
+++++++++++++
[PR]
学生の街、ケンブリッジへ行って来ましたー058.gif072.gif058.gif072.gif


ロンドンから電車に揺られることなんとたったの45分

意外と近い!あっという間に着いちゃいました(^O^)!!


ケンブリッジの街自体は小さく、とてもまわりやすいです001.gif001.gif001.gif

街のど真ん中には毎日開かれているマーケット(^^)056.gif

a0194964_21192739.jpg


花、野菜、服、雑貨など様々なお店が出てて見ているだけで楽しかったです016.gif060.gif


マーケットのまわりには女の子に大人気のイギリスブランドCath Kidstonのショップや、
カフェレストランショッピングセンター等があり、
学生さんたちで賑わっていました(^v^)♪


そして中心地から10分、15分歩くと
もう自然!自然!自然!

a0194964_21195466.jpg


今はちょうど紅葉が綺麗な時期で、

とっても(^-^)☆


日本の秋とはまたちがった景色の中でのお散歩は最高ー071.gif071.gif071.gif071.gif060.gif
とっても癒されました(^^)♥


自転車を利用している人が多く見られましたが、
こんなところを颯爽と駆け抜けていくのは気持ちいいんでしょうねー003.gif072.gif

ちなみに自転車はレンタルも出来ます001.gif

a0194964_2120206.jpg


ケンブリッジは
賑やかな若者の街 
と 
自然豊かな癒しの街

2つの顔を持つステキな街でした(^O^)♥♥♥

ケンブリッジの詳細はこちらのページにもあります。
ケンブリッジの情報やケンブリッジ留学の特徴

+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センター
+++++++++++++
[PR]
a0194964_7382425.jpg

今回ご紹介するのは、毎年夏のシーズンに開催されている
中高生向け(14歳~18歳向け)
ケンブリッジ大学内サマーキャンプ(サマースクール)プログラム
です。

世界中から集まる生徒と一緒に
本物のケンブリッジ大学内での英語の授業
+ケンブリッジ大学内寮での宿泊
+アクティビティ
が含まれたプログラムです。

最低申込期間は1週間からで、
最大生徒数は大学内の寮の関係から65人までしか受け入れることができません。
a0194964_7411497.jpg

また、ほとんどが日本人と韓国人、中国人というアメリカのサマースクールとは違い、
ヨーロッパの生徒が中心のイギリスのサマーキャンプを名門ケンブリッジ大学内で受けるというのは、
ひと味違った最高の夏休みの経験になると思います。

ケンブリッジ大学は複数の大学の集合体ですが、どのキャンパスを使うのかというと、
なんとあの、ピューリタン革命のオリバークロムウェルも通っていた
Sidney Sussex Collage / シドニー・サセックス カレッジ
の校舎にて勉強ができます。
a0194964_742764.jpg


歴史と伝統のある名門校の中で過ごす留学生活は普通のサマーキャンプでは味わうことのできない貴重な経験となるかと思います。

・追伸・
この写真はちょうど夏に大学に行って撮影したもので、自然溢れる校舎と、よく手入れされた芝生が本当に綺麗でした。この芝生だけでもこだわりを感じさせてくれます。

ケンブリッジ大学イギリスサマーキャンプアクティビティ詳細情報

+++++++++++++
ケンブリッジ大学内サマースクールをご希望の方は
>>ロンドン留学センターまでご相談ください
+++++++++++++
[PR]