カテゴリ:+マンチェスター留学( 2 )

こんにちは003.gif

早速、やみつきになり、4日後に再びマンチェスターへ011.gif
a0194964_02704.jpg

今回はチャンピオンズリーグ初戦ガラタサライ戦
a0194964_0273558.jpg

しかも今回は最前列の席!!
始まる前から、興奮がとまりません041.gif
実際はいってみると、こんな感じ
a0194964_0282629.jpg

ピッチが超近いんです072.gif
しかもナイトゲームとあって、雰囲気も昼とは全然違いました。
今回はリベンジで香川をみたい!と祈りつつ、
いざ選手入場そして、整列040.gif
a0194964_029334.jpg

・・・香川発見!!
先発でした。
この雰囲気にチャンピオンズリーグのアンセムが流れると鳥肌もんでした066.gif
チャンピオンズリーグのナイトゲームはほんとにやばい016.gif
前半はというと、この試合はファン・ペルシーも先発で序盤はユナイテッドが攻勢
やっぱり最前列でみるゲームはすごくて、みんなめっちゃ速くて、うまいのがよくわかります058.gif
a0194964_0303994.jpg

そんな中、
香川のアシストからキャリックがゴーーーーーール!!
それまで取れそうで取れなかった先取点だったので、
スタジアムは最高潮070.gif070.gif070.gif
その後は、ガラタサライもだんだんよくなって来ましたが、
このまま試合終了060.gif
いや~、この試合を、しかもあの席でみれてマジで幸せでした。
今回は香川のプレーどころかアシストも見れて最高です016.gif

試合後は恒例のサインをとりに059.gif
今回の収穫は
エブエエブラデ・ヘアでした065.gif
a0194964_0312381.jpg

次こそは香川のサイン、そして香川のゴールをみたいものです001.gif


+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センター
+++++++++++++
[PR]
今回は日本でも有名なプレミアリーグの強豪、
マンチェスター・ユナイテッド
の試合を見に行った時のことを紹介しようと思います。

初めて見に行ったのは、マンチェスター・ユナイテッドvsウィガンの試合でした。
2試合ともロンドンからバスを使って行きました070.gif
片道約4~5時間かかって、やっと到着003.gif
a0194964_22355116.jpg

コーチステーションは街の中心地にありました。
そこから、路面電車使って、約15分。
a0194964_22404791.jpg


着きました!
初オールドトラフォード!!
ロンドンに来て、一番興奮したんじゃないかと思うくらいの興奮でした。
サッカーファン、ユナイテッドファンの皆さんなら分かってくれるはず笑
スタジアム周辺にはユナイテッドのグッズが売っている露店がたくさんあり、
ユナイテッドファンばっかり。当たり前ですが。
a0194964_22465432.jpg

ただ日本と違って、アウェイ側の席は少ないようでいた。
この試合は3階席でした。
中に入るとこんな感じ058.gif
a0194964_22495849.jpg

ちょっと遠いですかね?!
ただピッチは全体的に見えて、試合は見やすそうです。

いざ、選手入場071.gif
a0194964_22534994.jpg

この日の注目は香川、宮市のプレミア初の日本人対決072.gif
残念ながら二人ともベンチスタート007.gif
a0194964_22594880.jpg

香川と宮市はどこか分かります??004.gif

ただ、この試合もほぼ満席で、
雰囲気は最高041.gif
試合はというと前半は0-0
内容的もユナイテッドは悪く、ファンも不満をあらわに
日本のファンと違って、ファンの態度ははっきりしてるので、
ユナイテッドの選手にも容赦なくブーイングの嵐。
これも愛情の裏返しでしょうか037.gif
後半が始まると、すぐにユナイテッドが先制!!
それまでブーイングの嵐だったファンが、
手のひらを返したように、盛り上がり拍手をしていました。
a0194964_2392652.jpg

勝っていると上機嫌なので、ちょっと悪いプレーにも少し寛大になってました。
a0194964_23101666.jpg

結果は4-0
残念ながら日本人対決は見れませんでしたが、最高でした060.gif
やっぱりこっちのファンはシビアで、態度も露骨だから面白い。ファンが熱いです031.gif

試合後はサインをもらいに行き、
a0194964_2316197.jpg

エルナンデスや往年の名キーパー ピーターシュマイケルのサインもゲット!
日本にいたらとても遠い存在が、こっちにきたらこんなに簡単にもらえるのかとビックリ005.gif
ファンにもめっちゃ親切でした056.gif
ロンドンからは遠いですか、その距離を忘れ、
やみつきになるくらいのスタジアムとチームです049.gif
サッカーファンはもちろん、
そうじゃない人も是非一度は足を運んでみてください016.gif




+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センター
+++++++++++++
[PR]