カテゴリ:+REGENT'S COLLEGE( 1 )

こんにちは003.gif

今回ご紹介するのは、
タイトルにもあるようにこれぞイギリス留学と思ってもらえる学校、
REGENT'S COLLEGEです072.gif

なにがそう思わせてくれるかといいますと、
まずは立地です!

シャーロックホームズでも有名な、ロンドンの中心部、
Baker Street駅から徒歩5分のところにあります、
リージェンツパークの中にあります。

この公園は400種類、30,000本以上の薔薇が咲く庭園、
野外劇場、川、スポーツ施設などがあるとても大きな公園です056.gif
また世界で最初の科学動物園もあるほど、歴史のある公園でもあります059.gif
学校のまわりは木が生い茂り、川も流れていて、
とてもロンドン中心地にある学校とは思えないほど、
落ち着いた環境なので、勉強にとても集中できる学校
です!

そして、もう一つは学校の施設です!!
この学校は大学の施設をそのまま使えますので、
皆さんがおそらく想像されています語学学校とは施設の外観、規模、質が違います060.gif
a0194964_2137554.jpg

これが外観です。
たいてい語学学校の外観はビルなどですが、
この語学学校はとてもしっかりした門構えをしています066.gif
a0194964_21384258.jpg

そして中に入りますと、
綺麗な受付があります040.gif
ここは生徒一人ひとりがIDを持っていて、
IDがないと入れないようになっています047.gif
a0194964_2139782.jpg

ここが中庭です004.gif
ここの中庭は他の語学学校とは違って、
大学で学んでいると感じれるスペースのひとつではないでしょうか?
その横にはスターバックスも入っています063.gif
わざわざ公園の外まで買いに出なくてもいいので、いいですね~058.gif
a0194964_21393822.jpg

ここがカフェテリアになります063.gif
このカフェテリアの規模もやはり綺麗で、広いです。
ほかにもディナーをやっているバーのようなところもありました。
本当に一日中、学校にいれそうです005.gif
a0194964_2140107.jpg

ここの施設の中で、私が個人的にいいなと思った施設は図書館です。
この図書館はとても広く、本の数も充実していると思います。
あとこの図書館のいいところは生徒の質です。
私が行った時には、生徒で席は埋まっていて、
皆がとても集中して、勉強しました。
まわりに流されやすい方、まわりの環境を気にされる方には、
勉強に集中出来る環境として、オススメです041.gif

他にも文房具屋などもありました。
ここまでくるといよいよ、学校にひきこもりそうな勢いです027.gif

また日本人がほとんどいないというのもポイントです070.gif

ご紹介させて頂きましたように、
この学校は皆さんにきっと気に入って頂ける学校だと思います。
また、ケンブリッジやオックスフォードのような雰囲気のあるところで
集中して勉強したいと思っているけど、
ロンドンも捨てがたいと思っている方にとっても、
この学校はロンドンにいながら、そのうな雰囲気で勉強できる、
留学生のオプションを広げてくれる学校だと思います017.gif

少しでも気になる方は、是非お気軽にロンドン留学センターまでお問い合せ下さい。

■REGENT'S COLLEGEの詳しい情報はこちら■
リージェンツカレッジの詳細

+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センターホームページ
>>ロンドン留学センターフェイスブックページ
+++++++++++++
[PR]