人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オックスフォードハウスカレッジ リッチモンド校の紹介

こんにちは~!
今日はOxford College HouseのRichmond校舎に来ました。

オックスフォードハウスカレッジ リッチモンド校の紹介_a0194964_21223690.jpg

RichmondはロンドンのZone4に位置して、静かで人も少なくて、この前のブログで紹介した賑やかなOxford College Houseロンドン校舎とは正反対です。すごく心地良いです。リッチモンドはセントラルロンドンまで遠いイメージでしたが、電車に乗ってたった15分で着きます。行きたい時にはいつでもZone 1で買物や観光ができるロケーションです。

Richmond駅から歩いて、色んなおしゃれなお店やレストランを通って、10分も立たないうちに学校に着きます。昔は演劇学校の教室として使われた校舎を利用しています。
学校の入り口はあまり目立たないですが、中に入ったら内装は清潔感があって明るく、教室は意外に広くて、施設もスタッフさんも揃って安心しました。
オックスフォードハウスカレッジ リッチモンド校の紹介_a0194964_2146968.jpg

DIYの台所はアットホームな感じがします。063.gif
オックスフォードハウスカレッジ リッチモンド校の紹介_a0194964_21163111.jpg

学校は現時点で日本人は一人もいなく、地元の住民も日本人はほぼいませんので、完全なる英語環境を求め、そういう環境の中でチャレンジしたい方にはとても向いてるでしょう。049.gif

オックスフォードカレッジハウス リッチモンド校の特長は少人数制です。少人数制だからこそ生徒と教師の距離感は近く、先生は生徒の特徴を把握しやすい。何より校舎は地元の家のように、周辺エリア馴染んでおり、学校にいない時も街の中で生活しながら語学能力を鍛えるん機会がいっぱいあるんじゃないかなっと思います。
学校に出て3分くらい歩くと静かに流れているテムズ川が目に映ります。授業の合間に、ここに来て気分転換できるのは大きな魅力です。テムズ川のほとりで椅子に座ってランチを食べたり、川沿い散歩するのはきっと楽しい体験になると思います。休日にたまに船に乗ってテムズ川沿岸を観光するのも面白そうでした。004.gif
オックスフォードハウスカレッジ リッチモンド校の紹介_a0194964_21105047.jpg





■料金、コース等さらに詳しい情報はこちら■
オックスフォードハウスカレッジ リッチモンド校の詳細



人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
ロンドン留学センター
http://www.london-ryugaku.com/
+++++++++++++
by london-ryugaku | 2012-08-02 21:56 | +OxfordHouse College