人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンからインド留学のご案内!

先日はオフィスになんとインドの語学学校からの訪問者を迎えました!005.gif

学校はインドのリゾート地ゴアの「Incredible English」。来てくださったの方は日本人なのですが、なんだかとてもエキゾチックな雰囲気がありました。

早速お話を伺いました。以下の擬似Q&Aをどうぞ。

Qがこちらの質問または「お思いかもしれません」といった疑問点、Aがお話していただいたポイントをまとめたものです。

Q. インドに留学というと少しマイナーな印象がありますが…
A.日本人は確かに「インド」「ゴア」と言われてもしっくりこないかもしれないです。ですが、その分実際に行く日本人が数少ないので本気で日本人・アジア人がいない環境を望む方には勧められます(語学学校の生徒はほとんどがヨーロッパ出身)。インドは今とても勢いがある国で、IT系の仕事に興味のある方など会社の研修として留学する方もいらっしゃいます。

Q. インド留学に人気の時期はいつ頃ですか?
A.11月から2月にかけてがピークですが、7月-9月のモンスーン時期を好んで行く方もいらっしゃいます。モンスーンといっても一日中雨というわけではなく、「降っては止む」という感じなので、過ごしやすくもなりますね。期間は「3ヶ月以内」が多いです。

Q. 衛生や食べ物が気になる、ということは?
A.心配なさる方は確かにいらっしゃいますが、ゴアはリゾート地なので衛生には常に最善の注意をはらっています。また元ポルトガル植民地という背景を持つ観光地ですので海外のお客様の受け入れにも充分慣れています。

Q. インドで英語を、という点で地元の方のアクセントが気になる、ということは?
A.今まで見てきたケースや自分の経験を踏まえての答えですが、短期間の留学でアクセントが「伝染る」ことはほとんどございません。本当の意味で言葉を学ぶというのは幅広く理解して、相手との意思疎通ができるようになる、ということではないでしょうか。

確かに、「◯◯イングリッシュ」だけが英語ではないですものね!グローバルにコミュニケーションが取れるようになるのにも色々なアクセントに慣れておくのが良いのかもしれません。045.gif

Q. インド留学の魅力は?
A.日本人がいない環境で英語が学べる、ヨガや現地の料理を学ぶなどインドならではの文化を味わえる、授業料金・宿泊代共に安く抑えられるところ。また「インド」それも「ゴア」というすぐには思いつかない留学先ではユニークな体験ができるでしょう。

写真は「Incredible English」の案内資料。
ロンドンからインド留学のご案内!_a0194964_21253092.jpg

裏にはゴアの町の紹介も。
ロンドンからインド留学のご案内!_a0194964_21255293.jpg

ゴアと学校の詳しい案内はこちらからどうぞ↓
http://www.ind-ryugaku.com/area/goa/
案内資料は置いていってくださいましたので、ロンドン滞在中でインド留学に興味のある方はぜひロンドン留学センターにお越しください。003.gif

+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センターホームページ
+++++++++++++
by london-ryugaku | 2014-02-19 21:35