ロンドンの丘でピクニック

皆さん、こんにちは!!ロンドン留学センターの吉沢です!!

9月に入り、夏の終わりを告げるように気温が下がり、肌寒くなってきましたね。
これからますます寒くなってきますので、体調を崩さないようにしてくださいね。155.png

さて、今回は冬を迎える前にぜひ行っていただきたいおススメのスポット、Primrose hillとHampstead Heathについて紹介します。

ロンドンにはたくさんの公園があります、休日や学校終わり、仕事終わりなどにコーヒー片手に公園の芝生に寝転がって好きな本を読む。そしてもし目の前に絶景が広がっていたら最高ですよね。学校の友人、職場の友人、フラットメイトなんかとのんびりお喋りするのもいいですよね。113.png……そう、私が紹介するこの2つの公園は寝転がりながら、コーヒー片手に本を読みながらロンドン市内の絶景を眺める事のできる、本当はあまり人に教えたくないような素晴らしい場所です。172.png

a0194964_00384317.jpg
こちらがPrimrose hillの写真です。
Northern LineのCamden Town駅、Chalk Farm駅もしくは、Jubilee LineのSwiss Cottage駅、St,John's Wood駅のいずれかから徒歩約10分から15分で行くことができます。または、274番のバスに乗ると、公園の目の前のバス停(London zoo)まで向かう事もできます。
丘の上に登ると目の前にはロンドンアイやスカイガーデンなど、ロンドン市内の様々な建物が広がっています。
a0194964_00393389.jpg
そしてこちらが夜の写真です。
公園内にたくさん街灯があります。夜でも多くの人がいるので比較的安心して訪れる事ができます。
そしてこれがまあロマンティックです162.png好きな人とディナーをとった後のコーヒーブレイクには最高のロケーションですよ。(私は一人で行ったので地獄のような時間でした…)

a0194964_00402772.jpg
続いてHampstead Heathの写真です。
Northern LineのHampstead駅、もしくはLondon OvergroundのHampstead Heath駅から徒歩10分行くことができます。
こちらは、Primrose hillに比べて勾配が高く、登るのが少し大変ですが、その分人が少ないのでゆっくりする事ができます。

ここまで読んでいただいた方はもうお気づきかもしれませんが、これは寒いロンドンでする事ではなく、太陽がサンサンと降り注ぐ暖かいロンドンでするのが最高に気持ちいいです110.pngのんびり考え事をするのもよし、ゆっくり本を読むもよし、好きな音楽を聴きながら景色を眺めるもよし、友人とお喋りをするのもよし、好きな人と愛を育むもよしです169.png


9月に突入してしまいましたが、まだ暖かい日もありますので、家でゆっくり映画などを見て過ごすのもいいですが、アウトドアなロンドンライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。
a0194964_00365239.jpg



+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
>>ロンドン留学センターホームページ

Facebookもぜひご覧ください☆
>>ロンドン留学センターFacebook
+++++++++++++

[PR]
by london-ryugaku | 2017-09-09 00:47 | イギリス 観光名所 | Comments(0)