こんにちは!ロンドン留学センターの加藤です。
今日はロンドンから少し離れたところにある、ハイクレア城を紹介したいと思います。
みなさん、『ダウントン・アビー』という英国貴族のドラマをご存知ですか?
イギリス、アメリカではもちろん、世界中でヒットしているそうです

ハイクレア城はこのドラマのメインロケ地として使われた場所です

(ドラマが大人気なので、お城のチケットを取るのも数カ月か前にしなければいけないとか…)

広大な敷地のなかに建っているお城です。

残念ながら、撮影禁止だったため中のお写真はありませんが…
撮影されたころのまま一つも動かされていない部屋や、自画像などの絵がたくさんありました。
お庭も広く、自然たっぷりなので、ちょっとロンドンの都会から離れてみませんか?
ロンドン・パディントン駅からニューベリー駅まで電車で1時間弱、そこからタクシーで15分ほど行きます。
車窓からの景色もまたロンドンとは違った自然豊かな景色なので、ちょっと田舎に!という方にオススメです

ぜひ、ドラマを見て、行ってみて下さい

+++++++++++++
イギリス留学・ワーキングホリデー・現地学校情報なら
Facebookもぜひご覧ください☆
+++++++++++++
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-238445887"
hx-vals='{"url":"https:\/\/loryugaku.exblog.jp\/238445887\/","__csrf_value":"86a741a453beb3167329cfe33b2a1a6a502027e713ead64c22296b1ffbacea09ae0ace639fb9d6990857a50c1e0d05a5e863fa1ce7b2f3883c3c3fcc8abea070"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">